『気付けばもう7月!』

沖縄地方は梅雨明けという便りも聞かれ、いよいよ夏本番を迎えるのではない
かという、うだるような蒸し暑さが続きますが…

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


このブログの更新が滞りがちとなっており、ふと気付けばもう7月となってしまい
ました。




さて、話はかわりますが先週はちょっと『東京』まで出張で出掛けてきました。

行った先は東京都北区で赤羽駅から歩いて15分ぐらいのところにある荒川沿いの場所になります。

(※東京側から埼玉方面を見るとこんな感じの風景になります。)




(※明治から大正にかけてこの赤いゲートで荒川と墨田川を分けたそうです。)



出張とは関係があるかはわかりませんがちょっとみなさん『川』というものを観てみてはどうでしょう?
私的にはそれぞれの場所毎にいろいろな表情があるような気がしています。
たとえば、街の中を流れる川はこんな感じですし

ちょっと長閑な場所では

そして、山中に入ると

このような感じで吊橋なんかもあったりします。



これから暑い時期なんでなんとなく「清涼感」を味わいにちょっとどこかの川辺にたたずんでみようかなと思って書いてしまいましたぁ〜♪



みなさん、この夏はどこか出掛ける予定はありますか?