秋の『休日』のひとときなんですが。。。。

10月も半ばになりますが、朝夕は涼しくなってきましたね!



北海道では初雪も降ったみたいなのでそろそろ


秋本番になってくるのかな??




今週は週明けいきなり、名古屋で会議がありの金曜も


お客さんを連れての出張もあってデスクワークがなかなか


進まない状態になっています〜(泣)



ところでそんな状態で休日を迎えた訳なんですが…


可児市は外国人(※ブラジル人が多いのですが)が多くて


実は今私の住んでいる賃貸マンションは半分以上が外国人


の方が住んでいて、同じ住人の方に会うと『コンバンハ』


『オハヨウゴザイマス』と片言の日本語で挨拶されてしま


います(笑)




朝から窓全開にしていると、あまり聞き慣れない外国の歌が


聞こえてくるんですよ!



そして昨日はほとんど家に引きこもっていたのでテレビ以外近


所から聞こえてくる会話は日本語がまったく聞こえてきません


でしたぁ〜♪






最初この場所に住み始めた時にはちょっと


違和感があったんですが…




もう2年半あまりも住んでいると当たり前になっていて人間




の慣れる感覚ってちょっとびっくりしている今日この頃なん
ですよ〜