えっ!これが『国道』なの??


本当に暑い日がもう既にはじまってしまいましたが…
みなさんいかがお過ごしですか??
ちょっとだけ「涼しい景色」を今日は照会しますね〜



       ↑        ↑
※この写真は国道418号というところの写真なんですが



先日ちょっと仕事の関係で写真の場所に行ってきたのですが、
この場所は現在通行止区間になっている岐阜県八百津町
木曽川沿いにある国道418号線なんですよ〜♪



何度か訪れているのですが、さすがにはじめて行った時は
「これが国道なの??」と思ってしまったんですよ〜



さらにこの国道から枝分れして続く、県道「大西瑞浪線」っていう道が
またすごいんですよ〜(笑)


※こんな感じなんですけど。。。。
   ↓            ↓



この橋は車は走れないんですけど、こんな良い感じのところなんですが



…さらにこの橋は実は渡っているときには下が見えちゃうんですよ!



渡っているときにはこんな良い景色も見えるんですよ〜




さらに歩いていくとこんな山道になってしまうんですよ〜☆



実際通行止めなんですけど、一部区間は接している道路から入っている
ので「オフロード」系のバイクは結構見かけるんです〜★〜☆




どうですかぁ〜♪みなさんの地域にもこんなところがありますか??