名古屋のケーキ屋さんの話「プチフレーズ」

夏休みに入ったとたん「雨」が続いていますが・・・
ところで昨日、名古屋から帰ってくるときにお土産を買って
きました。それは・・・
   ↓

何でしょう。箱を開けてみよう〜♪
   ↓


いっぱいの「シュークリーム」です(笑)


これは、私が良く買いにいくケーキ屋さん「プチフレーズ」の
シュークリームで「カリカリクッキードームシュー」というも
のでとても美味しいですよ!


実家に帰る時や友人の家に遊びに行くときにはよく買って行き
ますよ〜♪(あといつも行くK-2にも持っていきます(笑))
結構評判良いですよ!!


1個130円とお手ごろな価格ですよ〜♪
1日500〜600個売れるらしくて、これだけ買いに来る客
もいっぱいです。
ちなみに私も最高50個一度に買ったこともあります。


お店の場所は、ナゴヤドームに近いJR大曽根駅から徒歩1分
(約100m)の位置にあります。
(※多分みなさん数年前にこのお店の近隣のビルで事件が起き
たのでニュースとかで見たことあるかも。。。。。)
http://basilico.staba.jp/blog/archives/000052.html


お店のオーナーはやさしい小柄な腰の低いおじさんです!
大きなお店ではありませんがスタッフも結構たくさんいますよ



お店のホームページはないけど紹介されているものはココ
        ↓
http://blog.so-net.ne.jp/machilog_mt_nagoya/2006-04-12-1


中には喫茶コーナーもあって、お茶しながらお店のケーキ
も食べられるようになっていますから「ナゴヤドーム」に
きた時には寄ってみるのもいいかも・・・


それから、ナゴヤドームの隣の「イオンナゴヤドーム前シ
ョッピングセンター」内でも買えますよ!