足裏マッサージの話(1)「ラフィネ」


実は私は偏頭痛持ちであったので(最近はほとんど出ないけ
どね!)定期的にいろいろな事を試したが・・・5〜6年前
に友人にすすめられて、足裏マッサージ(リフレクソロジー
に行ってみた。


そのお店は名古屋の池下という町にあり、その池下駅という
のは名古屋でも有数の風俗街であることからスタッフがオー
ル女性と聞いていたこともあり、「風俗じゃないのか?」と
いう不安もあったが騙されたつもりで行ったのだが・・・


店の名前は「ラフィネ 池下店」(※現在は場所を移転し、
「ラフィネ サンクレア池下店」となっている。)というお
店で1Fにクリーニング店が入っているビルの5Fにあった
のだが、初めて行った時には「足裏マッサージは痛い」とい
うイメージがあったのだが、全然痛くないのでびっくりした
が後で施術してくれたスタッフに聞いたら「足裏が硬くなり
過ぎているので、何度か来てくれれば効果がでますよ」と言
われた。

それ以来、定期的に通っている。私自身一番何年も通ってい
る理由と言えば・・・その施術をされている時間がリラック
スした状態になれて、頭からその時考えていることがスカッ
と抜けてしまう感覚になるので、精神的な癒しを含めて、私
自身は通ってしまうのだが、もちろんどのスタッフに施術さ
れてもそうなるわけではないのだが


そんな訳で今も行ってるのだが、そのラフィネというお店は
日本全国にあり、約200店舗あるほどで安心していける店
だと言い切れる。
私はたいてい「ラフィネ サンクレア池下店」へ行く。事前
に電話予約とスタッフ指名が出来るので是非みなさんにもお
すすめしたい。


指名するのは店長の「ゆうきさん」でこの人は男性客の指名
が多く、特に強めに施術をしてほしい客に好評であるとか!
ほんとに「ゆうきさん」の施術はすごい「足裏に指が刺さる
」感じで絶対にお勧めです。私なんかは二日酔いで胃腸の調
子が悪い時に行くと帰りは胃がかるくなったような感じにな
ります。


「ラフィネ サンクレア池下店」
愛知県名古屋市千種区覚王山通8-70-1 名鉄パレサンクレア
池下店B1F  TEL 052-762-4161
営業時間 10:00〜20:00 (受付終了19:30)

http://www.rebirth-tokyo.co.jp/bodywork/raffine/index.html
http://www.e-tirashi.com/suncrea/map.htm