可児の居酒屋さん(1)「元町ロマンス」

私の住んでいる可児の町というのは、私も不思議に思っ
ているのであるが、チェーン店の「居酒屋」がほとんど
ないというか・・・潰れちゃっている今年に入ってから
も市役所の近所のチェーン店がなくなった。。。。


それは、飲みに出る人が少ないのではなく、結構個人店
がしっかりお客さんを捕まえている感じがする。

その地域性的なものがあるのだろうか??


前置きはさておき、私がはじめてこの町で飲んだのは、
「元町ロマンス」というお店でちょっとレトロ的な雰囲
気なお店でこのエリアでは、珍しく外から店内の様子も
見えるので入りやすい感じで飛び込むことができた。

料理はシンプルだが、店長も30代前半で親しみやすい
人柄ではじめていくには、店員も20代から30代で客
層も比較的若い!
営業時間も深夜3時までなので休み前などは、飲み直し
にも最適かも

この店の姉妹店には「izakaya貧乏」というお店もあり、
店の雰囲気は「元町ロマンス」とはまったく違うが、そ
れなりの人数も入れる、男女の入り混じった大人数の飲
み会に適していると思う。

それに両店ともにお値段もリーズナブルなので安心して
飲めるかも知れないですよ!